メッセージその1

people.jpg

▼メッセージ

福島第一原発事故から1年が経とうとしています。
原発からまき散らされてしまった放射性物質は、
様々なかたちの被害となって広がり続けています。
そして今なお現地には、被ばくし続けながら日夜、
収束作業にあたって下さっている方々がいます。

昨年3月11日の震災は、私たちにこの国のいろいろな
問題をつきつけました。
一人一人が声をあげ、日本を生まれ変わらせていく
ことが、命を落とされた方々への追悼に、
そして今なお命の危険にさらされている方々への希望に、
なりはしないでしょうか。
一緒に歩きつづけましょう。

人の命をおびやかす原発でつくる電気はいりません。
今、ここから〜 原発のない未来へ


▼おねがい

この集会にはいろいろな個人、団体が「原発を止めたい」
という気持ちをひとつに集まります。

道行く人達に私たちのメッセージをわかりやすく伝えて
いくために、「反原発・脱原発」というテーマの旗、
のぼり、プラカードなどを 是非ご持参ください。

”フクシマ〜フクオカ、核なき未来へ”

思いのこもった脱原発のキャッチコピーも募集しています。
みなさんの想い思いの言葉をのせてご参加ください。

このデモは、あなたひとりひとりが主役です。
私たちの気持ちを少しでも遠くへ届けるため、鈴、笛、
太鼓などの鳴りものも是非ご用意ください。

ご協力をどうぞよろしくおねがいします。

スポンサーサイト

Comment

昨日はおつかれさまでした。市内の皆さんにも大きな反響があったとおもいます。
これからも引き続きがんばりましょう!
  • 2012/03/12 12:41
  • 参加者
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。